篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

海外選手と契約書を交わす

この度、ブルキナファソ(アフリカ)から来た、カファンド・アミール選手と富良野ブルーリッジが契約書を交わし、入団が決まりました。

背番号10、内野手、24歳。富良野の夏には絶対強そうです。日本には6回ほど来たことがあるとのこと、日本語は通じるので安心です(笑)。

とても人懐こい笑顔でお話ししてくれるんです。ひょっとして敬老精神かな?(爆笑)

早速ユニフォームを着て喜んでいました。

たまたま退団する竹谷選手が挨拶に来ていたので、お互いにがっちりエールを送っていました。

竹谷君、近いのでいつでも遊びに来てね。まず腰をじっくり治そう、待ってるよ!

役員たちからも健闘を託されました。