篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

倉敷で散歩、ルンルン!

年に3~4回岡山県真庭市に会議で行きますが、全てとんぼ返りした。 が・・今回は思い切って一日延ばして倉敷に行ってきました。 実は倉敷は、とーい昔(笑)結婚後に夫の先輩にご挨拶に来たのが初めてで、その後今回の訪れです。なんと40数年ぶり・・。 記憶…

久し振りのライブ

南富良野町のホテルラーチで「中村天平コンサート」がある、とお誘いがあり出かけました。 コンサート&ディナー&宿泊で自宅前から送迎付き・・・の楽々お出かけなのです。 もう行かない手はないですよね(笑)。 ログで出来たホテルなので、とてもいい雰囲…

久し振りの講演でした

9日、北海道女将の会in富良野の開催に際して、ご依頼を受けました。 テーマは、富良野の文化やスポーツを通ししての活動報告 コロナ過で講演からは遠ざかっていました・・・さて何をどうお伝えしようか。 講演時にまず大事なことは、講演時間を守ること!に…

球団代表やってます(爆笑)

入団テストを開催した時の記事が掲載されました。 今回は、各リーグのトライアウトが同じ日に重なり、参加者は少なめでしたが、これから更に2回の入団テストを実施予定です。 どんな選手と巡り合うか楽しみでもあります。 全国からくる参加選手たちは、野球…