篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大平まゆみコンサートinかなやま

25日に南富良野のホテルラーチでコンサートがありました。昨年秋にメセナ事業で大平さんが南富良野小学校へ行った際、子供たちがとても喜んでくれて「災害に負けず頑張ります。」とあいさつしてくれた子供たちが印象的でした。 今回は大人の方々対象にと実現…

連日素敵な仲間と・・

22日〜25日会議などがあり旭川、東京へと移動する日々。 22日、旭川の定宿グランドホテルにチェックイン。早速15年以上ほぼ毎月続いている異業種交流の例会場の大舟へ行きました。よくぞ続いているとみんなが感心しながら楽しみに集まっています。二次会は下…

悪天候にもめげずに結集!

時々吹雪模様の今日は朗読サークルの日です(15年続いているんです)。 講師の河原多恵子先生は札幌から無事ご到着され安堵しました。 今日の参加者は15人でテキストは「枕草子」・・・う〜〜んなかなか難物。 それぞれの個性あふれる清少納言でありました。…

スケッチ工房に参加

何時もは「あかなら」で開催しているスケッチ工房ですが、今は冬季休暇中なのでマルシェのタマリーバで開催しました。講師は旭川から小川先生が来て下さいます。 今回の課題は「工具と革手袋」テーブルに沢山並べて自由な構図で描くのです。 久しぶりに参加…

池田千鶴子さん訪問

京都在住のハープ奏者池田千鶴子さんが、当麻町にアトリエを持っています。 素晴らしいホールです。時々お越しになりお仕事をなさっているようです。 2階のロイヤルボックスから・・・音響抜群です。 お仕事の合間をぬって陣中見舞い?新年会?取りあえず一…

フードの会新年会

第29回目のフードの会新年会を開きました。あかならが冬眠中なので、会場はhaluカフェさんです。 この会をとっても楽しみにしてくださっている仲間達なんです。出身地、職業、年齢、性別はバラバラ・・・でも富良野が好きで移住して来た方々との交流の場。 …