篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひびいたメッセージの数々

エスコンフィールドへ行った際、バックヤードを案内していただきました。 あちこちの壁にメッセージや絵が描かれています。 以下の言葉は野球に携わる私にとって胸に刺さりました。 ~自分のプレーを初めて見る子供が 今日も球場のどこかに必ずいる。 その子…

エスコンフィールド社会見学

エスコンフィールド山本取締役(実はブルーリッジの悠太選手の父上)のご厚意で、球場内を見学させていただきました。 初めて球団バスに乗り(笑)出発、VIP駐車場が用意されていました。 とりあえず「来たよ・・」のご挨拶 ベンチ入りして選手の気分 電動車椅…

誕生日!

10月16日・・・毎年頼まなくてもやってくる日ですね(笑)。 記念すべき日は、7回目のコロナワクチン接種日でした。注射後の後遺症は全くありませんでした。 1回目の注射時のあの騒動は何だったのでしょうね。 お花が届きました・・・ありがとう! 部屋が急…

今年も開催できました!10分間劇場

富良野メセナ協会主催「第16回富良野森の朗読10分間劇場」 当初16回も続くとは想像できませんでしたが、今年も開催出来て良かったです。 プログラムも多彩です。 毎年厳しくも優しく朗読指導いただいている安藤千鶴子さん、河原多恵子さん、常連のハープ奏…

あ~~楽しかった!

富良野メセナ協会は17年目を迎えました。 早いな~~~ありがたいな~~~こんなに続くとは思いませんでした。 今日は、あべ弘士さん(絵本作家)が、午前中は富良野小学校2年生、午後は布部小中学校全校生なんと3名を対象にワークショップを行いました。 …