篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も楽しく・・・感謝

本来であれば7月24日は東京オリンピックパラリンピック開会式、近隣町村のラベンダー祭りや花火大会、7月28,29日のへそ祭りなどなど夏の催しでいっぱいのはずでしたが・・・・中止になったことを嘆いていても仕方がありません。 なくなったから見えてくるも…

今日のTシャツは・・・

「福瀬餓鬼 書・篆刻展」開催中先生は毎日あかならに在廊しています。 私も楽しみに毎日先生のTシャツを着てお店に出ます。先生もそのようです。 今日はこんな感じ・・・奥様と先生を拉致しているような感じになりました(爆笑)。 先生はかわいいんです、お…

祝賀会に感謝

新型コロナウイルス感染拡大により各界の退職祝いや歓迎会が軒並み開催できない状況の春でした。 まだ完全ではないけれど緩和された状況の昨今ですが、まだ油断は出来ません。 そんな富良野の調停員仲間が藍綬褒章受章祝いを開催してくれました。 ホテル入口…

今だから一層ぬくもり感じる会でした。

一生に一度のご褒美をいただいたことを、餓鬼先生をはじめ書道の仲間が祝ってくれました。コロナ禍で自粛が続きこの日を待っていてくださったようです。 美瑛のイタリアンレストラン「バローレ」まで、贅沢にもジャンボタクシーで・・・以前から行きたかった…

今日も素敵な一日でした

作品展開催中、餓鬼先生は毎日在廊しています。作品を見に来るお客様との会話、ゆっくり本を読んでいる時間・・・そんな空間にご一緒出来ることは幸せです。 先生オリジナルTシャツを偶然にも先生とスタッフが着て登場しびっくり、ほほえましいショットにな…

敬愛する師匠の書・篆刻展

書家福瀬餓鬼先生のユニークな作品展を喫茶・ギャラリーあかならで開催中です。 今回は珍しくすべて白い額で統一された小作品が展示され、これまたオシャレ! 我々も気合を入れて(笑)先生オリジナルTシャツを着てお店に出ました。 オリジナルTシャツはあか…