篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

今日も楽しく・・・感謝

本来であれば7月24日は東京オリンピックパラリンピック開会式、近隣町村のラベンダー祭りや花火大会、7月28,29日のへそ祭りなどなど夏の催しでいっぱいのはずでしたが・・・・中止になったことを嘆いていても仕方がありません。

なくなったから見えてくるものもたくさんあります・・・と前向きに!

餓鬼先生の作品展中に毎日着てくるTシャツを楽しみに写真を撮って楽しんでいます。

昨日はこんな感じ、幸子さんはフロントプリントなので一人前向き(笑)。

f:id:nobuko945:20200726064810j:plain

来店するといつもの席で静かに作業をする姿・・・こんな姿を近くで見るのも贅沢で楽しいひと時なんです。

へそ祭りであれば使おうかな・・・と思っていたマスク!少々勇気がいりますが喫茶店で今しかないとついに登場。このマスクは知人が富良野マスクコンテストで賞を取った作品なんです。

f:id:nobuko945:20200726070731j:plain

今年も来ました!

毎年富山県入善から巨大西瓜が餓鬼先生のところへ届きます。それをあかならに持ってきてくださいました。

23キロのスイカ先生は持ち上げました、

負けずに(なんでこんなところで勝負する?)私も挑戦し持ち上げました・・・来年はどうかな?(笑)

f:id:nobuko945:20200726071343j:plain

f:id:nobuko945:20200726071415j:plain

しばらく飾ってみんなでいただきましょうね。

毎日楽しい話題が飛び込んできて和やかなあかならです。