篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青木晃治さんを囲む会

■9月22日アドバイザーの青木さんを囲む会を開催しました。 元日ハムのピッチャーだった青木さんから、今シーズン選手たちは本当にいいアドバイスをいただきました。 澤村選手の乾杯の音頭でスタート 今シーズンを振り返りつつ、来期に向けてみんなよく話して…

2023年度解団式

■9月21日解団式 第3期富良野ブルーリッジの解団式を、新富良野プリンスホテルで行いました。 19日の最終戦で優勝を逃したショックから立ち直ったかな? 全選手が参加し、代表あいさつ、選手の決意・・・などのセレモニーを終えて記念撮影 遠征バスのドラ…

福瀬餓鬼先生祝88歳!

9月17日、われらが師匠、書家福瀬餓鬼先生の誕生日をお祝いしました。 お稽古の後に久しぶりで食事会となりました。 限定富良野ワインとケーキのプレゼント・・・ろうそくをふーっ! 照れながら、いい笑顔 写真撮影も和やかに・・・ 藤田さんと私は野球の試…

ホーム球場最終戦

9月17日、富良野ブルーリッジは戦い続け、今シーズンホーム最終戦を迎えました。 このところ試合ごとに首位が入れ替わり、今日すながわリバーズに勝ち再び首位に立ちました。 このところの勝利で、多くのお客さんが富良野市民球場に来ていただき、地域の球団…

9月も半ばなのに

まだまだ全国で真夏日が続いているのは、やはり異常ですね。 富良野はさすがに朝夕は涼しいですが、日中は半そで汗が出ます。 あかならではまだスイカジュースが売れていますよ。

ご縁に感謝の日々です!

2年前の年末、全国から富良野に集まった25人ほどのエネルギッシュな経営者達( ほとんどの方が海外でも仕事をしている方々)の集いに「富良野のことをいろいろ話してほしい」とマルシェの社長西本伸顕さんと私が呼ばれて参加しました。 この集いを企画したの…

富良野ならではの一日!

本当に久しぶりに、妹分(笑)の重岡千里さんと富良野でランチ&観劇! リクエストのあったル・ゴロアでランチ、いつ行っても富良野の新鮮な野菜たちに感動です。 食後は、富良野演劇工場へ直行し、イレブンナインの「ひかりごけ」観劇! 演劇工場ならではの演…

速報!!

志の輔らくご♯19・・・決定です! 富良野で志の輔らくごを開催して19回を迎えました。 毎年楽しみ来てくださるお客様のおかげです。もちろん主催者としても幸せなことです。 予約開始は9月6日で、演劇工場で電話かメールでのご予約が可能です。 とにもか…