篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度の富良野メセナ事業開始!

一発目は西本夏生さんと藤崎美乃さんによる「ヴァイオリンにインタビュー」です。 一校目は、富良野東中学校2年生 はじめは整列して堅苦しい感じだったのを、お二人のトークで気楽に楽しで~と呼びかけ、リラックスした雰囲気で楽しんでいました。 弾きなが…

久しぶり夜のコンサートinあかなら

コロナ渦で3年間ほど、あかならで本格的なコンサートが出来ませんでした。 久しぶりに開催しました! 出演者と考えたのは、マスクも座席間隔も、食べ物飲み物も持ち込み自由にしよう。 クラシックをもっとリラックスして楽しんでもらう!と。 富良野出身の西…

球団バスデビュー!

今年、かなり思い切って(笑)、球団バス(中古ですが)を買いました。 華やかなバスを思い描き、スポンサー企業をお願いに上がりました。 お陰様で、多くの企業様から快諾を得てバスに貼付する準備に入っていました。予定より少々遅れましたが、本日シールが…

野球日和・・・久しぶり

このところずーと寒い日が続き、あかならではストーブを使っていました。 でも今日は、25℃でそよそよと風もあり気持ちの良い日です。 芦別市民球場で、富良野ブルーリッジと旭川ビースターズとの試合がありひとっ走り! 試合前の和やかなベンチ風景 スタジア…

お隣の町、芦別で

毎年、富良野ブルーリッジは芦別市民球場を利用させていただいています。 富良野から車で30分で利便性が良く、球場も大変いいので助かっているんです。 今日は、宮本事務局長とともに芦別市役所に伺いご挨拶をさせていただきました。 荻原市長様、稲葉副市…