篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの日にまさか・・・

なんと25日の北海道新聞夕刊の全道版に掲載されました。 亡くなった著名な方を掲載する紙面「哀惜」の紙面ですが、まさか悠一さんが掲載されるとは思ってもいませんでした。 根岸記者の文章は素晴らしいです。この紙面枠で夫の生き様を見事に表現していると…

最後のご褒美かな?

夫は自身のための華やかな席やセレモニーは、極端に苦手な人でした。 生きてきた証のご褒美の連絡があり、代わりにいただいてきました。 慣れない文面と書式・・・仰々しさを感じながらお受けしました。 始めて我が家に勲章が鎮座しました。 お疲れ様でした…

最後のご褒美かな?

夫は自身のための華やかな席やセレモニーは、極端に苦手な人でした。 が、今回生きてきた証のご褒美の連絡があり、代わりにいただいてきました。 (本日12日の北海道新聞の記事より) 慣れない文面と書式・・・仰々しさを感じながらお受けしました。 始めて…

励ます会を・・・

元気を出してほしいから・・・・と温かい会を開いてくださいました。 いつもアッシー君をしてくれる娘も、今日は一緒にゆっくり・・・お泊りです。 いつも見千子さんのお料理は見事です、美味しいです。 どのワインも美味しゅうございました。 そして特別コ…