篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平地の雪はまだ・・・

例年だと10月に初雪が来るのに、今年はまだ来ません。我が家の紅葉も最後の美しさを保ってくれています。 朝の輝きは実に美しい! 久しぶりに原稿依頼が来て書きました。上川教頭会広報に掲載されたものです。 まあ、備忘録として・・・。

ギターとピアノのスペシャルコンサート

ギターの女王と言われるマリア・エステル・グスマンさん(スペイン)とピアノの高木洋子さん他4人のギターリストによるコンサートが喫茶・ギャラリーあかならで実現しました。友人の鹿野さんがつないでくださり、飛び込んできた企画ですが感謝です。 紅葉の…

昇太師匠おめでとうございます!

結婚式のご招待状をいただき嬉しくも・・・どうしようと迷ったのですが、師匠が「ちゃかしに来てよ・・」と優しくいってくださったのではせ参じました。 それなそれはそうそうたる方々が300人ほどご列席されていました。 落語会の師匠の方々は富良野にお越し…

ほっとひと時・・・

年に1~2度集い心ゆくまで語り合います。今回はル・ゴロアで近況報告しながら心が和み良い時間でした。 今年4月に後藤純男美術館の新館長に就任した後藤洋子さん。就任後の激務が続きやっと時間がとれたようです。11月には千葉県立美術館で後藤純男特別展を開…

あ~~大変!10月に入っての記録を・・

文化の香る秋!10月は目白押しの日々なり。 1日:12メセナ事業、朗読ワークショップで五十嵐いさんと樹海小学校へ。 4日:12:メセナ事業、狂言ワークショップで榎本元さんと布礼別小と中富宇文小へ。 5日:夫の祥月命日。 6日:NPOの時からメセナ協会の時ま…