篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

あ~~大変!10月に入っての記録を・・


文化の香る秋!10月は目白押しの日々なり。

1日:12メセナ事業、朗読ワークショップで五十嵐いさんと樹海小学校へ。

4日:12:メセナ事業、狂言ワークショップで榎本元さんと布礼別小と中富宇文小へ。

5日:夫の祥月命日。

6日:NPOの時からメセナ協会の時までずーと支援してくださった大切な方が亡くなり

  (4日)通夜へ行きお参りしてきました。

9日:メセナ事業、ヴァイオリン出前事業で大平まゆみさんと上富小と樹海中へ。

夜は毎年恒例の「あかならコンサート」でした。

大平さんがのどの調子を悪くしていたので、学校とあかならでは急きょ私がMCを担当。冷や汗たらたら・・・!でも最高の音色で子供たちもお客さんも大満足。

f:id:nobuko945:20191012084051j:plain

毎年恒例にツーショット・・・来年もね。

f:id:nobuko945:20191012084334j:plain

10日:家族の新しい出発がありました・・・。

11日:調停委員を拝命して23年ほど経ちました。この度札幌高等裁判所の長官表彰を受 

   受けました。表彰には縁のない生活をしていますので少々照れますが札幌高裁で

   お受けしました。プラチナの蒔絵のボールペンがごご褒美でした。

   夫の協力もあり勤められたことだと改めて感謝しています。

f:id:nobuko945:20191012085917j:plain

この間、会議もいくつか入っていて激動の10月突入です。

もちろん毎日「あかなら」に出てコーヒーを淹れていますよ・・・元気で動けることに感謝です。

さあ後半もファイト!