篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新役員誕生!

富良野ブルーリッジの役員として山本悠太君が就任しました。 悠太君はブルーリッジの選手として3年間活躍し、昨年UHBテレビ局に就職しつつ球団のサポートもしてくれました。 将来の野望を持っている彼は、頼もしい限りです。 この度役員として、更に可能な…

懐かしい方in富良野

富良野塾15期生温井摩耶さん。塾生時代からよく知っていて印象深い役者さんでした。 彼女は、卒塾してから東京で舞台役者(劇団キャラメルボックス)をしていましたが、思うところあり心機一転、看護師を目指しこの春に見事国家試験に合格しました! 母業をし…

ご挨拶まわり

ブルーリッジのスポンサーになっていただいている自治体へ、役員と共にご挨拶に伺いました。 北富良野市長様 小松田中富良野町長様 斉藤上富良野町長様 先日、高橋南富良野町長様 田中占冠村長様へも伺いました。 5市町村すべてがとても力強く応援して下さ…

思い立ったら吉日→函館へ

春休みに、イギリス研修に行く天ちゃんに会いに急きょ函館へ行きを決行! 最近の高校生は凄いな~~いい時代ですね! 快晴の朝出発をし一路道南へ。駒ヶ岳も美しい・・・。 途中、大沼のペンション風のオーナー金澤晋一さんのところへ突撃しました(笑) 富良…

ブルーリッジ展開催

富良野の地域おこし協力隊であり、ブルーリッジの監督とコーチが中心になって開催しています。 富良野市役所ロビーに、3年間の記録をずら~~っと・・・庁舎に来た方にとても目につきます。町田監督と鈴木コーチは出来るだけ会場に出かけてお客様とお話しし…