篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

思い立ったら吉日→函館へ

春休みに、イギリス研修に行く天ちゃんに会いに急きょ函館へ行きを決行!

最近の高校生は凄いな~~いい時代ですね!

快晴の朝出発をし一路道南へ。駒ヶ岳も美しい・・・。

途中、大沼のペンション風のオーナー金澤晋一さんのところへ突撃しました(笑)

富良野自然塾の重鎮であり、樹、花、森すべてに造詣が深く尊敬している方です。富良野に来た時には「あかなら」でお話を聞くのが楽しみでした。

やっと伺えました・・・素敵なペンションでした。あっという間に時間が過ぎ、再会を約束して辞しました。ありがとうございました。

函館の息子宅について、温泉に行く人、食事の準備をする人・・・

刺身や海産物が本当に美味しかった!流石函館!

すっかり大人びた空ちゃん蓮ちゃん、話が弾み楽しい夕食でした。

全員そろっていたのが本当にラッキーでした。最近はそれぞれが忙ししね。

階段でお遊びが始まりました(笑)

空ちゃんの後ろに私が、蓮ちゃんの後ろにママが・・・セルフタイマーで爆笑!

又ね・・・結局私が一番チビだと判明😢

帰り際に、初体験のラッキーピエロなり(笑)

翌日の帰りは曇り空で、遠くの山は見えませんでした。

夕方、富良野に入ると雪が降りだし、早めに帰ってきて良かった。

思い切って函館へ行ってよかった。

最近おっくうになり、自分の事になると腰が上がらないことが多いので。