篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

冷凍庫状態続く・・・富良野

今日の富良野は-24、9度・・・いや〜今日も冷えました!
昔から、あちこちの街の気温と比較して「勝った」「負けた」と何だかわからない闘志を燃やす富良野人(笑)。
今朝は、無風でキーンとして澄んだ青空に芦別岳が挨拶してくれた。

仕事の合間に、いたずら心が・・・ムクムクと。
「タオルが一瞬で凍る」聞いたことはあるが、実際に自分で体験したことが無かったのでやってみた。
タオルを濡らし、玄関先に出てちょっとぐるぐると回し、一分もたたないうちにこの通り・・・。

結構笑える体験だった。
週末は大荒れの予報が出ている。
★グランマ日記
帯広の空ちゃん&蓮ちゃんの従妹が名古屋から遊びに来て、3人で仲良く遊んでいる写メールが届いた。

子供同志で遊ぶのが一番楽しそうだね。蓮ちゃんも一人前だ(*^。^*)