篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

激動の1月・・・かな?

ブルーリッジ球団運営が始まりまずはご挨拶回りをしています。 畑違いの活動のように見えますが、富良野に来てよかった、富良野の元気に若者がかかわってほしい、若者の夢を応援したい・・・・などなど地域創生の想いを込めながら人の繋がりを深めたいのです…

課題克服の日々・・・

富良野ブルーリッジをスタートさせて連絡調整を頻繁にし準備に余念がありません。 まず理事全員の名刺が完成し各界にあいさつ回りを開始しました。 肩書が大きくて気恥ずかしいのですが、仲間としっかり歩んでいこうと思うのみ。 前回の役員会では地域おこし…

又もや緊急事態宣言!

コロナ感染者は東京で2300人を超え重傷者、死者も増加の傾向にあり、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県が緊急事態を宣言されたが遅い発令に非難が多い。 発令地との移動制限があり観光客や友人などの移動がない静かな淋しいお正月ですね。 ブルーリッジ役員…

第2回ブルーリッジ役員会開催

昨年末に会社を設立し新生野球チーム「富良野ブルーリッジ」を運営することになりました。普通であれば設立祝賀会を開催するのですが、昨今のコロナ禍の中にあって自粛せざるを得ません。落ち着いたらみんなでわーっとやりましょう。 昨日第2回役員会でした…

無罪放免!新年のスタートです

実は年末27日夜から本日(5日)まで飲まず食わずの8日間でした。 27日夜、突然腹痛に襲われ何事かと朝まで様子を見て、翌日病院へ・・・。微熱もあり(今時は慎重を期して)掛かりつけのU先生に電話で症状を伝えたところ「ああ〇〇だと思います」と。 紹介の…

2020(令3)年お正月

今朝も厳寒が続き-18℃の朝です。 年末からちょっとしたアクシデントで安静を余儀なくされたお正月です。 娘やお嫁さんに助けられお陰様でのんびり過ごしています。 年賀状もこんなので失礼します(笑)。イラストレーターの小川けんいちが描いてくださいま…