篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

第2回ブルーリッジ役員会開催

昨年末に会社を設立し新生野球チーム「富良野ブルーリッジ」を運営することになりました。普通であれば設立祝賀会を開催するのですが、昨今のコロナ禍の中にあって自粛せざるを得ません。落ち着いたらみんなでわーっとやりましょう。

昨日第2回役員会でしたが、会社設立を決断するまで6月から35回ほどの会議はしています・・(笑)。

みんなはいつも仕事から直行で集まるので着いたらまず腹ごしらえ、弁当を黙々と食べて会議に入ります。

今回はエベルサから「タラの甘酢あんかけ」をテイクアウトし好評でした。

f:id:nobuko945:20210107194836j:plain

具体的に球団運営に取り組み課題は山積みです。役員は球団運営の専門家はいませんが地域活性化、地域創生の観点から新しい形の市民活動の始まりだと自負しています。

難題で絡みに絡んだ糸をそれぞれの得意分野の人がほどいてゆきます・・・じつに幅広い人材の集まりに感動します。

大問題にぶち当たると必ず誰かが明るい未来を想像させる言葉でみんなを笑顔に導くのです。そう新しいことをはじめるには簡単ではないのです。だから到達した時の達成感は苦労した人のみが味わう蜜の味なんです。きっと・・・と思いながら(笑)。

f:id:nobuko945:20210107195951j:plain

あっという間に3時間がたち次回、次々回の日程を決めて散会です。

お疲れ様でした。