篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

合同トライアウト(入団テスト)開催

12月3日、富良野市姉妹都市提携している兵庫県西脇市に拠点を置いた「兵庫ブレイバース」と「富良野ブルーリッジ」の合同トライアウトを札幌で開催しました。

f:id:nobuko945:20211205155744j:plain

兵庫より川崎代表、橋本監督と共に元巨人軍の藤本貴久さんも来て下さいました。

流石皆さん体格が良くて壁に挟まれている感じ(笑)。

トライアウト後、藤本さんは富良野に来て役員との懇親会に参加していただきました。

野球の事に限らず、広い視点で選手たちを育てたいという熱い想いを伺い役員一同感激しました。我々課題はたくさんありますが元気をいただきました・・・感謝。

f:id:nobuko945:20211205160219j:plain

大野君や米内山君も手伝いに駆けつけてくれました・・・嬉しいね。

f:id:nobuko945:20211205160600j:plain

冷たい雨がふる寒い日に、全国から真剣に挑戦してくる若者たち・・・彼らの未来に幸多かれと願うばかりです。

球団として責任を感じながら迎えたいです。