篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

田中幸雄臨時コーチ登場!

田中コーチは11日から富良野に入り即、青木晃治選アドバイザーと共に選手の練習に合流し貴重なお話をしていただきました。

今更ですが、田中幸雄さんは「ミスター日ハム」と言われ、2013本安打で殿堂入りしている大選手でした。

現在も、解説者や各方面でのご指導などで大活躍中です。

青木晃治さんは、学生時代バスケットの選手だったのが、肩がすこぶる良かったので投手として日ハムにスカウトされたようです。現役中、戦績は残せなかったようですが、人柄の良さでOB会長をし、多くの選手に慕われているようです。

田中幸雄さんが、ブルーリッジの臨時コーチに就任したのも、青木さんのおかげです。

夜は、稲葉副市長にも同席いただき役員と会食でした。

実に和やかに、現役時代のことやブルーリッジの選手たちのことなどをお話ししてくださいました。優しいお人柄に魅了されました。

貴重なショットです・・・ニコニコ

全員で記念写真

帰り際に、富良野ワインに気軽にサインしていました。

楽しく和やかなひと時に感謝です。

今日の試合を楽しみにしていますが・・・雨の予報で天気が心配です。