篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

奇跡的に試合を実施・・6連勝!!

12日は朝から雨!予報は15時の試合開始の近くにはさらに強くなると・・・😢

対戦相手の旭川ビースターズも、予定通りに球場到着しアップしています。

始球式のお二人も到着しています・・・開始前の気合の一枚(笑)

両チームの選手はグランドの水をスポンジで吸い、砂を入れて開始に向かいました。

小雨降る中、始球式はJR富良野駅長古川智哉さん(ピッチャー)、絵本作家でブルーリッジの顧問でもあるあべ弘士さん(キャッチャー)のバッテリーでプレーボール!!

流石、元JR北海道のピッチャーだった古川駅長さん、素晴らしい一球でした。

田中臨時コーチと青木アドバイザーも到着し試合をじっくり観戦していました。

試合は白熱し目を離せません。前半で旭川4-0富良野で点が動きません。じりじりとブルーリッジが追い上げ、旭川4-3富良野で9回裏を迎えました。

やってくれましたブルーリッジ軍団2点追加し、逆転サヨナラ勝ち!6連勝!!

田中幸雄臨時コーチと町田監督が勝利の握手

そして田中さん、青木さんからご指導も・・

記念の一筆、田中さんの背番号6,ブルーリッジ6連勝・・・いい記念です。

13日は、田中コーチと青木アドバイザーのご指導で選手たちは練習になります。

選手達には、貴重な時間を有意義に生かしてほしいと願っています。