篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉し恥ずかし・・・似顔絵

毎月1回、喫茶・ギャラリーあかならでスケッチ工房を開催しているのですが、その講師をしてくださっている小川健一さんが似顔絵を描いてくださいました。 かなり若くなっています(笑)・・・が、絵なのでみなさんお許しください(爆笑)。若く描いてくださ…

グランマの1日

ピアノの発表会があるので幕別100年記念ホールにやってきました。 空ちゃん蓮ちゃんに会って、始まる前にロービーでひと遊び。 出番前の空歩ちゃん 去年よりまたまた上手になっていたよ。 ママとの連弾もよかったよかった・・・

楽しかった〜〜朗読サークル

今日は朗読サークルの日です。講師は安藤千鶴子先生でテキストは、大岡信の「言葉の力」でした。深い言葉に背筋が伸びます。 まず発声練習から・・・思い切り吸って〜〜はい、ゆっくり吐いて〜〜。お腹の底から相手に声を届けましょう・・・と、ご指導にも熱…

気持ちも新たに

3年間の契約を終え、仕切り直しの時期でした。4月1日付で富良野市と再び契約し、喫茶・ギャラリーあかならの運営を再び受けることになりました。 7日にボランティア一同、気持ちも新たにお掃除を始めました。雪がちらつきとても寒い日だったけどみんな笑顔で…

春休み中のアルバム

★グランマ日記 空ちゃん蓮ちゃんはの春休みは毎年、名古屋のじいじとばあばのところへ行きます。 では出発・・・行ってきま〜す・・・行ってらっしゃ〜い。 モンキーパークで楽しそう さくらも満開 名張市の赤目四十八滝で忍者体験・・・温泉に入って・・・ …

写真家のスタジオへ

千望峠(上富良野)に開設した、写真家の基敦さんのスタジオへ友人と行ってきました。高台に建っているスタジオからの眺めは素晴らしいです。スタジオなので今は一般開放していませんが、ここから素敵な作品が生まれるのでしょうね。展示してあるモノトーン…