篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年初すべり&滑り納め

昨日から孫ちゃんたちが来ました。 早速スキーに行こうと誘われましたが、年末の準備もあるし・・・なんて思案しましたがバタバタ準備して富良野スキー場へ。 例年より雪は少ないのですが富良野スキー場エリアは全面滑走可能(北の峰エリアは一部のみ)でと…

恒例の忘年会

もう何年続いているでしょう・・・あべ弘士ご夫妻と毎年忘年会をしています。 場所も決まって「独酌三四郎」さん。超お忙しのあべさんと日程を決めてさっと集まるんです・・・飲みたい人と飲むのが一番といいつつ日本酒が進みます(笑)。 三四郎のカウンタ…

クリスマス昼の部&夜の部

★昼の部 あかならの皆さんへ・・・とプレゼントが届いたので急きょ拙宅に集合し楽しみました。仲間たちもそれぞれご馳走を持ち寄り、豪華なランチパーティーになりました。 プロの腕前の辰巳夫妻の手打ちそば・・・年越しまでしちゃいました(笑) 東京から…

コシノジュンコさんパワーをあびて

16日は朝一番機で旭川から東京へ飛びました。 以前からお誘いを受けていたのでコシノさんのビルへ直行! 昼食はどこかお店へ行くのかと思いきやご自宅で準備してくださっていました。 素晴らしいお料理に大満足且つ満腹になりました。 その後オリンピック委…

12月突入!さぁ・・・

2日移住者と地域人との交流の集い「フードの会」のクリスマス&忘年会を開催しました。フードの会は8年前あかならを運営してから仲間が集い41回目になりました。 いつもはあかならが会場ですが、年末だけは毎年街に繰り出し延々と(笑)時を忘れておしゃべり…