篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

12月突入!さぁ・・・

2日移住者と地域人との交流の集い「フードの会」のクリスマス&忘年会を開催しました。フードの会は8年前あかならを運営してから仲間が集い41回目になりました。

いつもはあかならが会場ですが、年末だけは毎年街に繰り出し延々と(笑)時を忘れておしゃべりをします。

胸に名前を付けて、席順やプレゼント交換はくじ引き、途中でまたくじ引きで席交換・・・なんて子供じみたことをしながら多くの方々と交流し会話を楽しむのです。

f:id:nobuko945:20191207061438j:plain

あちこちで会話がはずみます

f:id:nobuko945:20191207061625j:plain

f:id:nobuko945:20191207065620j:plain

スイスから移住して農業をしているアルバティーにさん

f:id:nobuko945:20191207061724j:plain

この日が誕生日の青山さん

f:id:nobuko945:20191207061814j:plain

最高齢の85歳(間もなく86歳)の渡辺さん。とにかくお元気でみんなの見本です。

f:id:nobuko945:20191207061920j:plain

益々お元気なおじ様たち

f:id:nobuko945:20191207062021j:plain

こちらも元気なお姉さんたち

f:id:nobuko945:20191207062110j:plain

プレゼント交換で笑顔炸裂

f:id:nobuko945:20191207062158j:plain

みんなみんなあかならのスーパーボランティアです。ありがとうございます!

またみんなで力を出し合い、笑いあい、楽しく富良野で過ごしましょう!