篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

フードの会クリスマス&忘年会

第29回目のフードの会を開催しました。夏期だけ参加できる方、冬季だけ参加できる方様々ですがほぼ毎月交流会を開催しています。
移住してきた方たちの疑問や悩み、はたまた楽しみ方などとても素敵な会話が弾み話題が尽きません。年齢、性別、職業、出身地さまざまなのがいいんですね。
今回は30人ほどの参加でくじ引きで席を決めてみましたが、各テーブルは大いに盛り上がり楽しい出逢いもあったようです。アルバティー二さんの日本語も磨きがかかってきましたね。

プレゼント交換では、皮の手製小物から自家製のお米、クッキー、ワインなどなど袋を開けるまでワクワクです。

こんなご機嫌なお顔も・・・

皆さんが「こんな会があって本当に嬉しい・・」と言ってくださいます。
何と言っても皆さんの生き様が前向きで建設的で素晴らしい!

愚痴や近所の噂話なんて全くしません、そこが長く続く所以かもしれません。
今回も結局、開店から閉店まで6時間近く食べて飲んで話して・・・今度いつ?で別れました。
それぞれがエネルギーを受け合っているんですね、仲間がいるって最高です。