篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

大晦日

なんだかのんびりしている大晦日です。まあ、一通りのお掃除を終えてみんなが遊びに来て、女性群もたくさんいるので私はむしろラクチンしています。
みんなでウッドデッキの雪おろし・・・


空ちゃん蓮ちゃんはおじさんからのプレゼント、お水で書くお習字セットで何時間も遊んでいました。


オセロ、将棋、囲碁、チェスと勝負はつづく・・・すごいな〜


お手伝い編


恒例のダッチオーブン料理とあゆとイワナの塩焼き
 
美味しくいただき・・・延々と続きます・・・。仕事中の人もいて全員が揃うのはもう少し後。
大地に足をつけて来年も歩きつづけられますように・・・。