篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

新春初滑りなり〜〜っ!

穏やかなお正月を迎えました。
空ちゃん蓮ちゃんが「のぶたんスキーに行こう・・・」と誘いってくれたので、いざ富良野スキー場へ。
観光客ばかりで、地元の方にはお会いしませんでした。そりゃあそうですよね、元旦からスキーをしている主婦は居ませんよね。でもでも3が日主婦が台所に立たないためのおせち料理・・・と聞いていますので。元旦は何もないはずです(笑)。

2人ともビックリするほどスキーが上達しています。幼稚園児の蓮ちゃんもこの通り、一人で滑ってきます。

空ちゃんも余裕ですね。

今日は2人とも4人乗りリフトに挑戦します。ちょっと急な斜面があったけど、頑張ったね。スケートやトランポリン、一輪車などをやっているので足腰や体幹がきたえられているような気がします。
まだ勝てますが(笑)、いつま一緒に滑られるかな?グランマもがんばろっと。