篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

空歩4歳の誕生日

★グランマ日記
空歩おねえちゃんは今日4歳の誕生日を迎えた。今週は、お遊戯会の総練習などがあり富良野に来ることが出来ない・・・・グランパは落ち着かず、こちらから帯広に出かけていくことにした。
実は、空ちゃんが欲しがっていたパズルをこっそり買って準備していたのだ(*^。^*)

到着した時にちょうど幼稚園から帰ってきたところだった。そらちゃん嬉しそう!グランパも!

うやうやしく贈呈式

さっそく蓮夏ちゃんと一緒に遊び始めたけれど・・・普通はここでケンカがあってもいいのに、いつも空ちゃんは妹とケンカをしない。本当にえらい!

一人でそっとテーブルの上に避難していた。

一人になった蓮ちゃんはグランマのバックを探索、鍵が大好き。

そして、一人前に歩けるようになってミカンをもってきてサービス。

いつも穏やかに遊ぶ姉妹を見て「良く育っているな・・」と感心しきり。
パパとママの努力なのでしょう。そのパパとママを育てた功績は如何に(-_-;)。
誕生会は今度富良野に来たらしようね・・・・・(^_^)/~