篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

いや〜・・・感動のコンサート!

道内180全市町村に元気な歌を届けたいと精力的に回っている「ジュンコ&チープ」の公演が美瑛町であった。(もちろん富良野でも去年開催している)
      
歌・ピアノのジュンコ、歌・ギター・サックスのチープ広石、ヴァイオリンのマリコ、チェロのアヤと言うメンバー。
今回は「昭和ノスタルジア」と題して、懐かしい歌がどんどん飛び出した。そこはお二人の事、ジャズっぽく、ソウルっぽく胸にビンビン響いてきた。
特にチープさんはこの2か月体調を崩し入院し、復帰後初ライブが今回だったので、兎にも角にも飛んで行った。
ステージ上の姿を見て、お元気なのでうれしかった。語りも絶好調。
ジュンコさんの歌う「テネシーワルツ」は極上!国際コンクールでも絶賛を浴びたらしい。チープさんのサックスとの掛け合いはもう・・・最高だった。
札幌の裏参道にある「エイジアンブルー」は二人の拠点で、落ち着いた大人の雰囲気のバーでライブもしている素敵な隠れ家・・・・と言った感じのお店だ。
私はチープさんの番組(ユーチューブ配信)にも出演しそのお店で収録したこともあったっけ・・・収録中も楽しく良い思い出になっている。
町民センター満員のお客様は、2時間半ノリに乗って大満足だったようだ。
終演後ロビーでみんなと感激の対面!

帰途、富良野までの車中はもちろん二人のCDが流れていた♪♪