篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス緊急事態宣言!

日本中にどんどん増える感染者に対する対策として、ついに出ました。 始めは北海道小中全校休校司令が、次に、政府が全国一斉に通達 そして更に週末の外出は控えること・・・の令 各種コンサートや芝居、卒業式も入学式も中止や延期、人が集まる会場などが閉…

初めてのリュートコンサート開催

全国いや世界中で新型コロナウイルスによる感染者が増加し、今日から北海道では小中学校が1週間全校休校になりました。 マスクも消毒薬も売り切れ防御にも苦心しているようです。早く収束してくれるのを祈るばかりです。 26日高本一郎リュートコンサートを…

大役を無事終えました。

17日から20日までいわき市に滞在。 地域創造が主催する第50回目のステージラボは今年いわき市で開催されました。毎年開催される公共ホール・劇場の担当者の研修会です。 入門コース、自主事業コース、ホール・劇場マネージャーコースの3部門に分かれ、みっち…

喫茶・ギャラリーあかならのHP移動しました。

知り合いから「あかならのHPが見られなくなったよ~」と言われています。 実はHPを引越ししましたんです。以前のは閉鎖したのでお知らせする手段がなくご迷惑をおかけしました。 新アドレス http://personal.furano.ne.jp/f945ns/ です。 元気で運営していま…

3年ぶりのパルコ

パルコ劇場が新装オープンしこけら落とし「志の輔らくごinパルコ」です。 改築中のため3年間お休みしていましたがやっとオープンしました。パルコで20年続いている志の輔らくご・・・今年も約一か月間、志の輔師匠一人が舞台に上がります(前座も出ません)…

2020東京オリパラ文化教育委員会

2019年12月16日に開催された委員会後の写真。 2015年から召集され何回通ったなぁ・・・。 当初から多くの課題が山積したオリパラ・・・もうここまで来たら一つでも克服して開催にこぎつけるのでしょう。私なんかは何のお役にも立てませんが、子供達に少しで…