篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

初めてのリュートコンサート開催

全国いや世界中で新型コロナウイルスによる感染者が増加し、今日から北海道では小中学校が1週間全校休校になりました。

マスクも消毒薬も売り切れ防御にも苦心しているようです。早く収束してくれるのを祈るばかりです。

26日高本一郎リュートコンサートをあかならで行いました。お客様はじめ皆さんが万全の準備をして聴き入りました。

f:id:nobuko945:20200227091244j:plain

f:id:nobuko945:20200227091824j:plain

繊細なリュートの音色は今の私たちを安らげてくれました。古代の古楽器であるリュートは一度絶滅寸前になったとか・・・種類もたくさんありとても魅力的な楽器ですね。

日本にも奏者はとても少ないようです。

f:id:nobuko945:20200227091533j:plain

高本さんをつないでくださった橋本亜矢さん加藤ご夫妻に感謝です。

また是非機会を頂けたら嬉しいな・・。

f:id:nobuko945:20200227091725j:plain

打ち上げはノーザンスターロッジの加藤ご夫妻の手料理で・・・最高でした!

楽しい話、美味しいお料理、旨い酒・・・やはりお酒は誰と飲むかだね!

f:id:nobuko945:20200301133016j:plain