篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

Japanの会

大そうなことを考えたものです。オーナーのネーミングが凄い!昨夜(1日)何のことはない日本酒を本気で飲もう・・・と言うことでお誘いがありました。また女将の料理が繊細で美味しいので、即参加しました。素敵なオーナー夫妻なんですよ。
実は、前回音楽家を交えてワインのあてっこをした際に惨敗だった加藤オーナーと私。
「三流飲んべい」と烙印を押され悔しさにリベンジで招集したらしいのです(あくまでも私の想像ですが・・・笑)。

今回は5種類の日本酒のあてっこ・・・4人が挑戦し見事全員当たりました。いや〜〜〜凄い!餓鬼先生はただひたすらニコニコ・・・見物していました。
 
餓鬼先生は書をしたためてお越しになりました。
意味は「久しぶりに会った仲間と楽しく酒を飲もう」。
これがこの会のシンボルとなりました。

餓鬼先生のお話も実に楽しいものでした。
「お酒の楽しさは、お酒の質の良否もさることながら、誰と飲むかが一番大切」が私の持論です。
今夜もいと楽し&感謝です。