篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

平田オリザ講演会

久しぶりに平田さんの講演会を聞きました。札幌に建設中の市民交流プラザの活用を考える方たちの主催でした。

平田さんの講演内容やご指摘はいつも明確で背筋が伸びます。

「劇場」の果たす役割は何か、今札幌、いや北海道に欠けているものは何かをズバリ!キャパ2300人のオペラ劇場が出来ますが、充分活用して頂きたいものです。
交流会にもお誘いを受け、平田さんといろいろお話が出来ました。

お久しぶりの方々にもお会いできました。時間を裂いて出かけて良かったです。

今朝の道新にも掲載されていました。文化創造都市として大いにリーダーシップを発揮していただきたいです。