篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

悪天候の中、よく動きまわりました

12月3日 天候が心配だったので珍しくJPで札幌へ行き、平田オリザさんの講演を聴きく。「公共ホールが求められている役割は・・・」いつも明快でわかり易いお話し。講演後に平田さんとしばしお話が出来てよかった。(札幌泊)
4日 千歳から空路仙台へ移動
5日 宮城県公共文化施設協議会アートマネージメント研修会で講師(講演)。
第二部の質疑のコーナーでは、えずこホールの水戸館長さんとセッション。

交流会参加者と思わぬ出逢いがありビックリ。(奥州秋保温泉 蘭亭泊)
6日 仙台から空路千歳、JRで富良野へ帰る。(千歳が悪天でフライト微妙ながら、1時間半遅れで無事飛んだ、ラッキー)
7日 旭川でフレコの会。ツルツル路面で旭川まで2時間かかった。(旭川グランド泊)
8日 朝、旭川駅で花田さんをピックアップし東川町役場へ。午後は富良野へ帰りhaluカフェで打ち合わせ。
とてもタイトな一週間だったけれど、毎日いろいろな方とお会いし刺激を受け新しいことが起きそうな予感を充分感じた日々でした。
人にお会いすることは大事なことですね。
写真が無いと言うことは、さぞ忙しかったんでしょうね(笑)。