篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

第31回IBM北海道会議 旭川フォーラム

14、15日旭川グランドホテルで開催され久しぶりに参加しました。各界のトップの方々40人ほどが一泊二日の合宿方式で、テーマに沿って本音で議論するのです。今回私は講演を依頼されたので、かなり緊張しました。
今朝の道新に・・・

懐かしい方々や初めての方との議論は楽しくも濃い時間です。

無事講演と分科会を終えて、懇親会は和やかに・・・。山口北大総長や橋本IBM副会長、日銀旭川支店長さんらと・・・。

永瀬さんがバンクーバー五輪のアイススレッジで取った銀メダルを拝見。どっしり重いのでビックリ。

旭川での会議を終えて、IBMの橋本副会長御一行がわざわざ富良野演劇工場を見学し、「あかなら」にもよってくださいました。自然に囲まれた小さな街の文化拠点を絶賛してくだり嬉しい事でした。

皆さんから沢山のヒントやエネルギーをいただき有意義な2日間でした。