篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝に気温は5℃・・・驚きです。

明日から6月というのにこのところ低温続きです。 今朝の気温は5℃・・・暖房スイッチオン! なんと4月中旬の気温とか。 春物衣類では寒くて、また冬物を引っ張り出しています(笑)。 毎日クルミを食べにくるリスちゃんの耳の毛がまだ冬仕様なのは寒さのせい…

続 挨拶まわり

富良野ブルーリッジを応援して下っている企業様への挨拶回りをしています。今回は蟹澤キャプテンと悠太選手会長と共に行ってきました。 突然の土砂降り雷でどうなるかと思いましたが、出発時間にはスカッと晴れました・・・晴れ女ですから(笑)。 富良野地…

ご挨拶まわり

ブルーリッジのスポンサー企業様のところへご挨拶まわりに行ってきました。 全選手でお邪魔できる時期ではないので、選手役員と短時間の面会で伺いましたが皆さん大変喜んでいただきました。 応援して下さる皆さんの生の声は選手にとって最大の力ですね。 ホ…

木々の緑に心救われます

雨の日も又しっとりと緑が美しいです。この時期の雨を「木の芽起こしの雨(このめおこしのあめ)」といいらしいです。なんとも風情がありますね。 自粛の朝!なんだか久しぶりにゆっくりコーヒータイムをしています。雨の中リスたちが盛んに走り回り楽しませ…

とうとう北海道も緊急事態宣言!

連休のころから感染者が急増している札幌でした。でもじわりじわりと地方に広がるんですよね。で・・急きょ明日16日から31日までの期間緊急事態になったのです。 本来なら今日富良野でブルージッリの試合があったのですが今月末まですべて中止になりました。…

ホームでの開幕第一戦

5月5日いよい富良野市民球場で開催する初めての試合です。 迎え撃つのは、老田球団代表が率いる石狩レッドフェニックス! 市長さんをお迎えしての開会式に、原稿を忘れた球団代表(笑)がノー原稿でご挨拶をさせていただきました。(こんな大事な日に) 気持…

こんな体験も・・・

士別サムライブレイズとの対戦前にメンバー表交換をしました。 審判を前にお互いの球団代表とキャプテンが立ち会うのです・・・いやいやこのところ人生初体験ばかり(笑)。 実はこの日めちゃくちゃ寒くて、日中でも5℃くらい一時みぞれが降りました。 北海道…

ウイニングボールをゲット!

昨日の開幕戦を制した瞬間には残念ながら立ち会えず、YouTubeで聞きながら帰宅しました。仲間と車内でバンザーイをして喜び合いました。 今日選手があかならにウイニングボールを届けてくれました。ウイニングボールを受け取るなんて人生初の経験です。みん…

開幕戦取りました!

5月1日北海道ベースボールリーグが開幕しました。初戦は美唄市民球場にて美唄ブラックダイヤモンズとの試合でした。 もちろん応援に行きました、空模様が怪しい日でしたが流石晴れ女! 試合前のミーティング 激?(笑) 前半やきもきしましたが、四方田隆聖…