篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

木々の緑に心救われます

雨の日も又しっとりと緑が美しいです。この時期の雨を「木の芽起こしの雨(このめおこしのあめ)」といいらしいです。なんとも風情がありますね。

自粛の朝!なんだか久しぶりにゆっくりコーヒータイムをしています。雨の中リスたちが盛んに走り回り楽しませてくれています。

f:id:nobuko945:20210517104033j:plain

雑草も勢いよく伸びてきます・・(笑)

f:id:nobuko945:20210517104417j:plain

自室の机の前は緑のシャワーで実に美しいですね、大好きな景色です。

f:id:nobuko945:20210517104549j:plain

街中から少し離れていますが、こんな風景が得られるのは幸せですね。

特にコロナ禍で痛切に感じます。