篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

ホームでの開幕第一戦

5月5日いよい富良野市民球場で開催する初めての試合です。

迎え撃つのは、老田球団代表が率いる石狩レッドフェニックス!

市長さんをお迎えしての開会式に、原稿を忘れた球団代表(笑)がノー原稿でご挨拶をさせていただきました。(こんな大事な日に😢)

気持ちは込めたつもりです・・・今日の主役は選手なので良しとします。

 

f:id:nobuko945:20210506082254j:plain

山々をバックに・・・峰(リッジ)を目指そう!

f:id:nobuko945:20210506082456j:plain

f:id:nobuko945:20210506082854j:plain

試合開始直前・・・

f:id:nobuko945:20210506083220j:plain

北市長の始球式で始まりました。

f:id:nobuko945:20210506091246j:plain

富良野軟式野球連盟の審判団の応援を得て素晴らしい富良野の球場で開催できることは感無量です。

f:id:nobuko945:20210506082931j:plain

f:id:nobuko945:20210506083145j:plain

6回まで0-5で打ち込まれ負けていましたが7回の猛打で8点入れ逆転しスタンドは盛り上がりました。スロースタートの・・・いや諦めないブルーリッジの本領でした。

しかし試合はわかりません、8回に3点返され同点になりました。

HBLのルールで3時間を超えた場合はその回の裏でゲームセットになますので、今回は引き分けで終わりました。

後半次につながるいい試合を見せてくれました。必ずつなげようね!

久しぶりにスポーツに熱中するこの頃ですが、運営面の課題も見えてきて次回には克服しなくては・・・課題は果てしなく・・・(笑)。