篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

フレコ定例会in札幌

いつもは旭川で開催しているけれど、今回は札幌移動例会でした。

24年前に道新、上川支庁(当時)、旭川市役所、民間・・いわゆる異業種交流会かな?

ただただ自由に誰かが話題提供し、おしゃべりをする。

時にはゲストを招いてお話を聞く。話題はいつも自由だけれど真面目なんだよね。

ほぼ毎月開催し、同じお店「大舟」で・・・口外できない微妙な話題もどんどん出るんです(笑)。結論が出るわけではないけれど、みんな楽しくて次回の日程を決めて散会。

コロナ渦で2年間くらい中止していたけれど。

復帰開催で「いや~~久しぶり」で、何事もなかったかのように元のように。

さて今回は4月11日に札幌で、参加できなかった方が何人もいてけれど。

始まったころは、平だった方々が今や部長、局長、社長・・・リタイヤして次の役職に、だれかれとなく話題はてんこ盛り。相変わらずみんな飲みます、食べます!

ブルーリッジの選手だった悠太君が、UHBテレビ局に入社しお世話になっている鶴井社長も昔からのお仲間。

この写真を悠太君に送ってら「背筋が伸びます・・・」だって(爆笑)。

甲谷さん、赤木さん・・・最高!!相変わらずパワフル!!

みんな偉くなった方々(笑)