篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

立春に

4日早立春を迎えた日に、富良野ブルーリッジ顧問団と役員の新年会を開催しました。

場所は旭川「独酌三四郎」です。久しぶりに美子女将にもお会いし、それはそれは美味しい、美しいお料理をいただきました。

顧問団団長あべ弘士さん(絵本作家)、Dr森山領さん、Dr山下裕久さん。

医学の話、野球の話、文化の話・・・その他多彩な雑学(笑)。楽しくてあっという間に時間が過ぎてゆきました。

このお顔ぶれはなかなか撮れないショットですね。

本当に素晴らしい顧問の方々に、深く深く感謝しています。

「顧問一丸となって応援するので、頑張ってくだい」とありがたいお言葉に、勇気をいただき帰路につきました。

今回は同席できなかったけれど、

春風亭昇太師匠、田中燈一さん(弁護士)のお二方顧問からもエールをいただいています。贅沢な顧問団です・・・感謝・感謝!!

課題は山積していますが、みんなで頑張ろう・・・楽しみながらね。