篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

二足流?めざして・・・激励!

20年以上も交友がある鶴井亨様が、北海道新聞社から北海道文化放送UHB)の社長に就任されたのを機にご挨拶に伺いました。

この機会に伺ったのは、もう一つ理由があります。

富良野ブルーリッジの選手であり、4月にUHBに入社した山本悠太さんを激励するために伺いました。本当に不思議なご縁に感謝しながら、突入したのです(笑)。

山本選手は横浜出身ですが、富良野ブルーリッジで2年間野球をし、富良野や北海道が大好きになり大学卒業とともに北海道に就職しました。

社会人としても、選手としても成長するのが楽しみです。

鶴井社長さん、鍛えてください・・・ほとんど親の心境?祖母の心境?

今年も、時間を駆使して試合に参加してくれます。引退はしていません!!

2投流ではなく、二足流(勝手に作った言葉・・笑)で野球と社会人を両立させる決心をしたようです。大拍手!!応援します!!

今年のブルーリッジの選手には、2足流を実践する選手が山本選手、松本選手、阿部選手がいます。もちろん彼らも応援します、そのうちに職場を見に行きますね。

ブルーリッジの理念の一つである「地域に根差す選手を育てる」、少しずつ形が出来てきたことはうれしいです。

テレビ局内をくまなくご案内いただきました。劇場でもそうですが、裏を見るのが大好きですね、ワクワクしました(笑)。

小野様、お忙しい中ご案内いただきありがとうございました。

風は強かったけれど、桜は満開でした。