篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

スポーツ合宿に挑戦!その1

正式名称「上川南部エリアモニター合宿」を、上川総合振興局から富良野ブルーリッジが受託しました。

3泊4日の日程で、岩見沢の少年野球チーム「オニオンズジュニア」を迎え、富良野地域での、スポーツ合宿の可能性を探る事業に挑戦です。

■1日目(27日)

朝9時ブルーリッジのバスが迎えに行きました。岩見沢を出発する子供たち。

富良野到着後、昼食をして中富良野町へ移動して「ホワイトドラゴンズ」と交流戦

夜は、中富良野の皆さんが焼き肉を準備して交流会・・・子供たちは既に仲良し。暑さにも負けず食欲旺盛です。

主催の振興局とブルーリッジ役員も和やかに・・・汗が噴き出ます。

■2日目(28日)

ブルーリッジ選手が河川敷球場で野球教室を開催しました。子供たちはブルーリッジの選手に食いつきます(笑)。

午後は、吉中農園で圃場見学と、美味しいメロンととうきびをいただく。ハウス内はあっちち(笑)、作業は大変でしょうね。

夜はへそ祭り参加・・・とにかく暑い!!

昨年も参加した選手は余裕かな?

選手全員が参加して、まず好きな図案を選んで図腹を描いてもらいました。

私も頑張りました(笑)

全国的に危険な暑さが続き、北海道も連日30℃超え!

オニオンズの子供たちも参加し、思い切りはじけて踊ってました。沿道には知り合いもたくさんいて、声掛けも受しいですね。1時間踊り続けると足に来ます(笑)。

来年は参加できるかな???