篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会などなど年末のあれこれ

今年はやっと忘年会も解禁の様子・・・でもインフルエンザは猛威を振るっています。 対面の交流はやはり必要ですね。 ブルーリッジ役員会の忘年会は、毎年スポンサーなどでお世話になっているところで開いています。今年は富良野市場の「市場食堂」でしまし…

今季初の豪雪!

昨夜からの雪が降りしきり、、まるで狂ったように。 どうしてこんな極端な降り方をするのでしょうね。 朝、起きてびっくり!ウッドデッキには50cmくらいの積雪が・・・ リスも立ち上がりびっくりしてましたよ(笑) 仲間も来て「僕も入れて~~っ」 朝のひと…

選手達が初の舞台観劇

富良野グループ公演「悲別2023」を、オフシーズン残っているブルーリッジの選手達に観てもらいました。 初めて生の舞台を観る選手達でした。富良野で創作され、全国に発信している演劇文化をスポーツマンにも体験してほしかったのです。 終演後の感想は「す…

富良野グループ「悲別」上演

10年ぶりに上演されました。 今回の演出は倉本聰氏から、OBの久保氏に引き継がれた大舞台でした。 以前は演劇工場の現場にいましたが、今回は観客としてゆっくり初日を観ました。 半分以上が、オーディションで集まった役者たちとの芝居はどんなだろう・・と…

スキー場のラーメンコーナー

富良野スキー場のラーメンコーナー、本日よりあの「とみ川」さんが運営することになりました。 あかなら閉店後の掃除の後に、早速行ってきました! 開店早々に押しかけ(笑)、いつも元気な富川社長のお出迎え!! 久しぶりにラーメンいただきました。 今度は…

アナウンサーのレジェンドと

12月5日あたたかな日だったので車で札幌へ! 六花亭で素敵なランチをしながら、富良野サークルの打ち合わせ。 安藤千鶴子さん、河原多恵子さん、船越ゆかりさんの元HBCアナウンサーの方々です。 安藤千鶴子さんの講師の元、2002年に朗読サークルを立ち上げま…

クリスマスコンサート🎵

12月2日あかなら今季最後の企画! 明楽さんが今年も駆けつけてくださいました。 ブルーリッジのスタッフが、チェンバロの搬入を手伝ってくれて、明楽さんが大変喜んでいました。流石鍛えた筋肉(笑)。 実は彼らは初めて見る楽器でした(笑) ご褒美は、あかなら…