篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

忘年会などなど年末のあれこれ

今年はやっと忘年会も解禁の様子・・・でもインフルエンザは猛威を振るっています。

対面の交流はやはり必要ですね。

ブルーリッジ役員会の忘年会は、毎年スポンサーなどでお世話になっているところで開いています。今年は富良野市場の「市場食堂」でしました。

流石刺身など食材が新鮮でおいしかった。来年も頑張りましょう!!

そば打ち名人遠藤さんのそばをいただきながらの忘年会は旭川でした。

メンバーがなんとアカデミック!普通では集まらない面々(笑)。

動物園倶楽部理事長森さん、絵本作家あべ弘士さん、旭川観光協会専務理事遠藤さん、振興局部長重岡さん、森山病院理事長森山先生、お店のオーナー阿部さん、そして私。

よく飲みよく食べて・・・楽しい会話!手打ちそば最高でした!

やはりお酒は楽しい仲間と飲むのが最高ですね(自論です)

ブルーリッジスポンサーの「JAふらの」植崎組合長さんに、今年度のご報告とご挨拶に伺いました。

次年度に向け、心強いお言葉をいただき感謝した次第です。

1月に旭川道立美術館で開催する「福瀬餓鬼米寿展」の取材を、道新相武記者にしていただきました。なぜか同席している、わ・た・し(笑)

それにしても最近は良く降りますね・・・今日も一日中しんしんと降っています。

デッキの上の積雪最高記録かも・・・7~80cmはあります。