篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

旭川日英協会30周年記念祝賀会

森山理事長(日英協会会長)からお誘いを受け、旭川日英協会に球団役員と共に入会しました。早速、11月7日には旭川アートホテルにて、30周年記念祝賀会が出席。

三笠宮彬子女王陛下(ひげの殿下といて親しまれた、三笠宮殿下のご長女)がご参加されたので、写真は厳しく制限されました。

彬子様のご講演は、オックスフォード大学留学後、大英博物館にてお仕事をされた折のお話でした。日英の文化財の保存の比較をされながら、興味深いお話でした。

晩さん会にも彬子様はご参加されていました。その他そうそうたる方々のご参加があり非常に華やかなパーティーでした。新しい出会いも生まれますね。

ブルーリッジの役員5人と参加し、知人もたくさんいて楽しい交流でした。

素敵な宮崎陽江さんのヴァイオリンはもっと聞きたかった~~・・・。

貴重な経験をして、おなか一杯になり遅くに帰宅しました(笑)。

この日英協会でどんな広がりが出来るのでしょうね、ワクワクしましょう。