篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

ご挨拶まわり

5月1日今期初の交流戦を行いました。HFL の士別サムライブレイブスとHBL の富良野ブルーリッジが深川市民球場で試合をし、その後合同練習をしました。

土の感触、試合の感触を感じながらスタートです。士別球団から、お声掛けいただいて実現した交流戦に感謝します。

昨年HFL の優勝チームに胸をお借りしました。

グランドを走り回る選手たちの応援を中座して、藤田副代表、宮本事務局長と共に旭川へ行き、上川総合振興局の佐藤振興局長に突撃ご挨拶(笑)。ラッキーなことにお会いでき、今期の事を報告しながらしばし歓談。訪問をとてもとても歓迎していただきました。元ラガーマンの振興局長はビック(笑)!

その後、顧問でありスポンサーでもある森山領理事長にお目にかかり、ユニホームをお渡ししてきました。

理事長は「これを着て試合見に行くね」と喜んでいただきました。元キャッチャーとしてならした理事長に、グランドに立つ日を画策している私です(笑)

気になっていました方々にご挨拶が出来て安心しました。

3我々役員は、着々と公式戦の準備を進めている昨今です。