篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい朗読会でした

24日札幌で朗読会がありました。 安藤千鶴子さんと河原多恵子さんは元HBCのアナウンサーで師弟関係でもあります。 現在もフリーでバリバリご活躍中。 富良野とのご縁は、富良野朗読サークルの講師を16年も続けて下さっているんです。お二方のお人柄に魅了さ…

送別会

公私ともにお世話になった道新富良野支局記者岩崎あんりさんが本社へ転勤が決まりました。 あんりさんとは何回目かの送別会(笑)ですが、都度顔ぶれが違い皆さんに可愛がられたことが伺えますね。 今日の顔ぶれもなかなか濃いものです。 流れ番長いやカレー…

ある一日

10日。 5回目になるアーリーサマーコンサートを「あかなら」で開催しました。山崎夫妻と鹿野さんは本業の傍らギターを楽しんでいる方々です。今回も温かい音色で楽しませていただきました。 夜は一か月続いた餓鬼先生の篆刻展の最終日だったので、浜野龍峰先…

土田英順チャリティーコンサート

東北大震災を支援する、土田英順チャリティーコンサートを喫茶・ギャラリーあかならで今年も開催しました。昨年からふらのチャリティーウオークさんと共催なんです。 81歳を超えた英順さんが一人で無料コンサートを開き募金を全額寄付しています。 ただただ…