篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元NPB審判員山崎夏生氏講演会

HBL審判アドバイザーの山崎夏生さんと大滝達也さん、審判部長の栗山智行さん。 この方々が一堂にそろうことは珍しいのです。 山崎夏生さんの講演会に参加した後の記念写真(笑) 栗山部長は、佐々木朗季選手に似ているというウワサ・・・なるほど・・・似て…

第15回富良野森の朗読10分間劇場

昨年は、直前になぅってコロナ過で中止になりました。一年後は収まっているだろう・・・と思っていました。が、やはりまだ続いていました。 開演直前まで不安がいっぱい! でもでも・・・無事開催出来ました。 今年も多彩な方々のご出演でした。 朗読出演、…

久保選手の記事全道版に

ブルーリッジの選手として最後の試合を終えました。 今朝掲載された記事、久保選手の人となりが浮かび素敵です。 試合後、みんないい顔してるね

貴重なひと時・・・

本来なら両選手を交えた懇親会を予定していたけれど、コロナ感染が収束を見せず、ビールパーティーも懇親会も全てできなかった。実に残念!無念! 8月11日には、ブレイバーズ川崎大介代表とじっくりお話ししました。今後も交流が続くことを願い、第一歩が踏…

ニュース!久保康友選手レンタル移籍・・・その3

8月12日 想像以上に大きな反響がありました。 久しぶりの記者会見でした(笑) 翌日の各紙 久保選手の想いを、しっかり選手たちは受け止めてほしいと思います。

ニュース・・・その2

8月11日 富良野ブルーリッジ対兵庫ブレイバーズ交流戦 数日前には100%雨の予報・・・なんと当日快晴!・・・晴れ女なり!!! 一生懸命応援しました(爆笑) 11対6で勝利しました!!! 両球団にコロナ感染者が出て、開催できるか心配しましたが、本当に安…

やはり大ニュースでした・・・その1

8月10日 直前まで綿密に打ち合わせ! 感謝祭当日は天気に恵まれ大盛況! 子供たちと交流試合 野球教室 富良野高校の書道部の見事なパフォーマンス ダンス部 市内も子供たちも、思い切り球場でストリートダンスを披露してくれました。 明日はいよいよ交流戦!

ビックイベント&あの選手が・・・

兵庫ブレイバーズと富良野ブルーリッジの、感謝祭&交流戦の準備が着々と進んでいます。野球を通じて、一層交流が深まりますようにと祈りつつ。 子ども達に大いに楽しんでもらいたいです。 兵庫ブレイバーズには、元阪神の投手久保康友選手が在籍しています…