篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大平まゆみコンサート

毎年あかならでコンサートをしてくださる大平まゆみさん。今年も実現しました。 あかならで聴く大平さんのヴァイオリンの音色は格別です。一曲ごとにログに浸み込むように馴染んでやわらかな音色になるんです・・・本当に不思議です。 お話も楽しく演奏はヴ…

つれづれに・・・備忘録

19日道庁で会議があり早朝でかけました。札幌の初雪はまだで、厚着をしていった私は拍子抜けでした。 会議の前に赤レンガ前でコーヒータイム・・・そうそう今更ですが、私は赤レンガ内で会議をするのは初めてだと言うことに気付きました(笑)。 数えきれな…

大きな事業を無事終了しました。

富良野メセナ協会が主催する「富良野・森の朗読10分間劇場」を無事終了しました。 メセナを始めたときから開催しましたので12回目です。 正直こんなに続くとは思っていませんでしたが、全力で取り組む参加者、聴いてくださる方の熱い想いが続いているゆえん…

冬に向けて薪運び・・・

今日市内の社長さんが「あかならでどうぞ使ってくだい」とありがたいご提供をいただいた薪を男子ボランティア隊が運んでくださいました。 まずコーヒータイムでエネルギーを蓄えて・・・(笑) さて始まったらとても手際よく作業が進みます。 予定より早くお…

当麻町でハープを聴く

11月4日当麻町のかたるべの森で池田千鶴子さんのハープコンサートがありました。 京都在住の池田さんがご縁があって14年前にメモリアルホールを建設したとのことです。以後京都と当麻町を行き来しながら交流を深めているようです。 毎年かたるべの森の利用者…