篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

つれづれに・・・備忘録

19日道庁で会議があり早朝でかけました。札幌の初雪はまだで、厚着をしていった私は拍子抜けでした。
会議の前に赤レンガ前でコーヒータイム・・・そうそう今更ですが、私は赤レンガ内で会議をするのは初めてだと言うことに気付きました(笑)。
数えきれないくらい道庁で会議はしているのにね。なかなか重厚で良い会議室でした。勿論会議の内容も重厚でした。

ランチは甲谷部長さんお勧めのお店でした。ガーデンパレス地下の「富良野亭」です。
オーナーシェフの橋本さんが大の富良野ファンとのことです。富良野産の野菜をふんだんに使ったランチはとても美味しかったですよ。
いつもエネルギッシュなカブタンとゆっくりお話しながらの食事も楽しかったな。

他の地域で「富良野」に出逢うとなんだか嬉しいですね。又いこっと・・。

21日やっと平地が白くなりました。かなり遅い雪ですね。
富良野は17日に初雪はありましたがほんの少ししか降りませんでした。

さて・・いよいよスキーシーズンです!