篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

アナウンサーのレジェンドと

12月5日あたたかな日だったので車で札幌へ!

六花亭で素敵なランチをしながら、富良野サークルの打ち合わせ。

安藤千鶴子さん、河原多恵子さん、船越ゆかりさんの元HBCアナウンサーの方々です。

安藤千鶴子さんの講師の元、2002年に朗読サークルを立ち上げました。その後河原多恵子さんに引き継がれ・・・・そしてこの度船越ゆかりさんにバトンタッチ。

もったいないほどの講師陣に恵まれ、楽しいサークルが21年間続いているんです。

講師の方のお人柄にひかれて、参加者は集まっていると言っても過言ではありません。

しっかり打ち合わせをして・・・天気に誘われ、静かな大通り公園をゆっくり散歩しながら、実家があったあたりを懐かしく思い出しました。

夕方は、久しぶりにシアターZOOへ芝居を見に行きました。

斎藤歩さんと沢則行さんの2人芝居!

力が抜け、ゆったりと、楽しいく、重いメッセージも笑いにくるんで・・・あ~楽しかった。

すすきのは素通りして(笑)、札幌プリンスホテルでゆっくり・・・良い睡眠

本日の歩数は、12000歩!!都会はよく歩くね(笑)