篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

第11回富良野・森の朗読10分間劇場無事終了

富良野メセナ協会の大きな事業である、10分間劇場を無事終えました。
練習の時からプロもアマも真剣に取り組む姿は素晴らしいものがあります。開幕前の楽屋は皆さん緊張していますが誇りに満ちているように感じました。
私も毎回進行役をしていますが、全体の流れを見ながら舞台に立つのはドキドキです。

今回の出演者の皆さんクオリティーが高い!!初めて朗読をする方、リハーサルでは膝や手が震えているのがわかりましたが、本番では見事に読み上げました。
勿論音楽の素晴らしさもあり、お帰りのお客様から沢山の賛辞を頂きました。
 
打ち上げは勿論盛り上がりました。
恐るべき松下3兄妹!ピアノも歌も素晴らしく、会場はうなりました。

太陽君は現在劇団四季のライオンキングに出演中です。ちょっと遅かったけれどあべさんがライオンの図腹、姫良里さんがへそ踊りの歌でさらに盛り上がり。しばらくお風呂に入れないね(笑)。

今年も安藤千鶴子さんの御指導で出演者の成長は素晴らしいものがありました。プロの河原多恵子さんの朗読は流石です。レベルの高い方がいると引き上げられますね。


安藤千鶴子さん河原多恵子さん感謝です。

あべさんが今回読んだ「このよで いちばん はやいのは」の絵本にサインをしてくれました。ゆういちさんへの応援なんだって、ありがたいことです。